2008年11月17日

お宮参り&百日祝い

先週末、愛琳のお宮参りに行ってきました。
こっちの方は、宮参りと百日祝いを
同時に行う風習なので、
宮参り、やっとする事ができましたぁ顔(笑)
CIMG3092-2.JPG
こっちは宮参りの時に
『じじ様ばば様』と言う、いわば
結婚式の仲人のような存在の人に
赤ちゃんを抱っこしてもらいお参りをします。
今回は、翔太の時と同様、近所に住む親戚の
おばさんにお願いしましたグッド(上向き矢印)

お参りの間、ずっと抱っこしていなきゃいけないので
6キロに成長した愛琳をだいていた叔母様は
さぞかしお辛かった事でしょう・・・たらーっ(汗)
ホントありがとうございました。


そして無事に宮参りを終えて
今度は親戚や兄弟が集まり食事会にるんるん
美味しい料理をたらふく食べながら
形だけ愛琳の百日祝い(お食い初め)をして
帰宅後またみんなで義姉ちゃんが買ってきてくれた
ケーキでさらにお祝いをしましたぁバースデー
CIMG3119-2.JPG
それにしてもホント疲れたぁ・・・
でもこれでひと段落Good
今度は初節句目指してさらにスクスク
元気に成長して欲しいと願うママなのでしたぴかぴか(新しい)


rain21.gif
こないだ写真スタジオで撮った写真が
出来上がったので少しだけお披露目揺れるハート

まぁ、そこでは写真撮影禁止なので
出来上がった写真を複写したから
画像がイマイチだけど
可愛いのでUPしまぁ〜す顔(笑)って
またしても親バカ炸裂です爆弾
CIMG0006-2.JPG
パパとママはいまいちなので省略顔(ペロッ)
CIMG0003-2.JPG
CIMG0002-2.JPG
くぅ〜可愛すぎぃ揺れるハート顔(メロメロ)
rain21.gif

ニックネーム さっちん at 20:05| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ちび太とウンチ

うちのちび太・・・・・
大好物は・・・・・・

ウンチ

です・・・たらーっ(汗)
どんなに教えても、
そして食糞しないようにする液を使っても
全然ダメ・・・・。
CIMG3032-2.JPG
ウンチをしたのをあたしが少しでも
見逃すと、フンはバラバラ・・・
しかももう少量しか残ってない有り様顔(なに〜)
しかも自分のじゃ食い足りず
陸のまで狙う始末・・・・顔(なに〜)
CIMG3034-2.JPG
ホント最悪です。
できるかぎりフンをしたらすぐ片付ける
ようにはしてるけど四六時中トイレを
見張ってるわけにもいかないしバッド(下向き矢印)
ホントどうにかしたい顔(泣)
だれかいいシツケの仕方があったら教えてくださ〜い顔(汗)

ニックネーム さっちん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すくすく広場

昨日、翔太と愛琳と一緒に
町の保健センターで行われている
すくすく広場へ行ってきました車(RV)
CIMG3071-2.JPG
すくすくは、センターの和室の
無料開放日Good
おもちゃもいっぱい置いてあるし
赤ちゃんは身長体重を量ってくれます。

そしてこの日の愛琳の測量結果はグッド(上向き矢印)

身長61.1cm
体重6000グラム

でしたぁGood
日々すくすくと成長しているようです顔(笑)
でもうちの愛琳・・・・
生まれたときから手足がでかく
指も長い・・・・
周りの人からは
『手足が大きい子は背がおおきくなるよ〜』
との事たらーっ(汗)
でかくってどの位・・・・?
南海キャンディーズのシズちゃん位・・・?
それは避けたい・・・・顔(なに〜)

あまり大きすぎるとだいたい付けられる
あだ名は

ジャンボ

うぅ・・・・それじゃ可哀想すぎるぅあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

成長は嬉しいけどもう少し丁度いいサイズに
育っておくれと願うママです。

line_kisha.gif
この日、同じ8月に第二子を出産した
ママ友に会ったんだけど
その子の名前も『あいり』揺れるハート
お互い名前の話はしてなかったんだけど
まさか同じ8月生まれで名前まで同じとはexclamation×2
なんか運命を感じるわぁ〜揺れるハート
ってキショい?(笑)
でも二人並べて写真を撮ったら
CIMG3074-2.JPG
うちの愛琳はやっぱりでかすぎ・・・顔(なに〜)
このままスクスク育って大丈夫なのか?たらーっ(汗)
line_kisha.gif

ニックネーム さっちん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

キリン教室遠足

翔太は去年の5月から、
町の保健課の運営する幼児教室に
通っています。教室は、週一回、
お弁当持参で行ってます顔(笑)

何故教室に通い始めたかというと、
来年、幼稚園入園だというのに
言葉が他の子より遅れていたり、
落ち着きがなく、座ってお話を聞く事が
できなかったり、お遊戯や手遊び
リトミックなどまったく興味なし・・・たらーっ(汗)
これで大丈夫なのか・・・顔(汗)
と思って、幼稚園の園庭開放(体験入園)
に参加しようと思ったんだけど
電話でその時の成長の現状を話すと、

『座ってお話が聞けないと、参加は厳しいですね』

と断られたぁぁぁぁぁ〜exclamation×2顔(なに〜)
幼稚園の入園の練習に〜って思ってたのに
参加できなきゃ意味無いじゃぁ〜ん顔(泣)

そこで町の保健師さんに相談したら
この教室を紹介してくれたって訳Good

教室は、家の近くの保育所の
一室を使って行われています。
内容は、お返事の練習したり
手遊びやお遊戯、リトミックや簡単なゲーム
園庭遊びなど、ホント幼稚園と変わらない内容揺れるハート
最初は嫌がってやらなかった手遊びやリトミック
なども通って一年弱、ちゃんと出来るように
なって、お弁当も一人でちゃんと食べれるように
なりました。顔(笑)
教室は親も一緒に参加するので
子どもと一緒に学ぶ事がたくさんあり、
翔太と一緒に成長できて一石二鳥ぴかぴか(新しい)
ほんと保健師さん、先生方には
感謝感謝です揺れるハート
これから春、入園できるまで
教室で翔太と共にいっぱい楽しい時間を
過ごしたいと思っていまぁ〜す揺れるハート

そして入園して初めてのバス遠足に
こないだ行ってきましたバス
場所は千葉県にあるマザー牧場四葉
翔太は一度行った事があるんだけど
まだ1歳だったので
動物にも無反応・・・・たらーっ(汗)
だから今回はすっごく楽しみにしてましたぴかぴか(新しい)
しかもバスに乗るのが
翔太は生まれて初めての経験グッド(上向き矢印)
出発の時はもう大興奮で
『バスおっきぃぃぃぃ〜るんるん
と大騒ぎ顔(イヒヒ)
081105_0934~01-2.JPG

牧場でも元気に走りまわり
『牛〜』『ぶた〜』『やぎぃぃ〜』
と大興奮の連発グッド(上向き矢印)
081105_1058~01.JPG
081105_1058~02.JPG
081105_1155~01.JPG
ホント連れてきがいのあるお年頃だわぁ顔(メロメロ)

しかも牧場内では最近仲良しの
あかりちゃんと仲良く手を繋いで散策
していましたぁ〜揺れるハート
081105_1130~01-2.JPG
あかりちゃんとは家族以外で
チュウ揺れるハートした唯一の女の子顔(ペロッ)
いつもラブラブなのだ(笑)

幼児だし、疲れちゃうので
お昼過ぎ位までしか居れなかったけど
ソフトクリームもたべてかなり満喫るんるん
翔太もママも帰りのバスでは即効爆睡でした顔(ペロッ)

でもホント教室に通うようになって
翔太との時間がたくさん出来た気がする。
これからも頑張って翔太と一緒に
成長するぞぉ〜Good

ニックネーム さっちん at 20:08| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お誕生日

line_kisha.gif
今日、11月1日は、
我が家の愛犬、陸の誕生日グッド(上向き矢印)バースデー
今日で、6歳になりましたぁ犬(笑)
CIMG2854-2.JPG
なので今日はささやかながら
陸は特別メニューエサ
お誕生日のお祝いですプレゼント
CIMG2852-2.JPG
line_kisha.gif



rain21.gifrain21.gif
人間の歳に換算すると、なんと
40代に突入グッド(上向き矢印)Good
あたしの歳をはるかに越えてしまいました顔(笑)
CIMG2861-2.JPG
犬は人間より早く歳をとってしまうから
これからの時間、1日1日
楽しく、大切に陸と過ごして生きたいなぁ揺れるハート
rain21.gifrain21.gif
これからも甘えん坊でかわいい陸ちゃんでいてね犬(笑)
いっぱい長生きして家族みんなで
たくさん思い出作ろうね陸揺れるハート

ニックネーム さっちん at 18:14| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お久しぶりぶりっ♪

皆様お久しぶりのさっちんです顔(笑)
半年ほどネット休業してました・・・たらーっ(汗)
CIMG2601-2.JPG
ネットをサボっている間、いろんなことが
ありましたがそれは徐々にブログで
紹介したいとおもいまぁ〜すGood

まぁ何よりも大きな出来事はと言うと
2008年8月に3240cの元気な女の子を出産いたしましたぴかぴか(新しい)

CIMG2625-2.JPG

名前は、誰からも愛される優しい子、そして
美しい女性になって欲しいという願いを込めて

『愛琳』あいり
と名づけました黒ハート

毎日二人の怪獣相手にドタバタながら
子育てを楽しんでおります顔(なに〜)

翔太も今、2歳7ヶ月になり言葉も
だいぶしゃべれるようになりましたグッド(上向き矢印)
でも第二子が生まれてから若干赤ちゃん返り中たらーっ(汗)

でも妹の事は
ママを取られて憎い反面
可愛くもあるみたいで
いじめる事はなく仲良く過ごしています揺れるハート
CIMG2702-2.JPG

陸もちび太も元気です顔(笑)
陸と翔太も相変わらず揺れるハート
CIMG2683-2.JPG

そしてDNAが同じだけあって
寝るポーズも・・・・・・
CIMG2727_NEW-2.JPG
↑この通り・・・・・顔(笑)
そっくりすぎ。
顔も翔太が生まれたときにそっくりだし
さすが兄妹exclamationと実感させられます顔(笑)

そしてまさにこれもDNAというのが
↓この一枚・・・・・・カメラ
CIMG2737-2.JPG
親子そろって寝るポーズも一緒のようですたらーっ(汗)
ここまで似てるとホント笑えます顔(イヒヒ)


このほかにもいろいろお伝えしたい出来事も
多々ありますので、子育ての合間×2に
少しずつUPしていきたいと思います揺れるハート

愛琳も今月で生後2ヶ月となり
だいぶ大きくなりましたグッド(上向き矢印)
キュートな笑顔も見せてくれるようになったよ揺れるハート
CIMG2783-2.JPG
って相変わらずの超親バカな
さっちんでしたぁ〜顔(笑)
でわでわ次回UPをお楽しみにグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム さっちん at 10:19| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ちび太初BD

CIMG2445-2.JPG
昨日3/8は我が家の愛犬ちび太の
初めてのバースデーバースデー
ちび太1歳になりましたぁ揺れるハート
CIMG2444-2.JPG
初めてだし、何かしてあげられる事は・・・
と考えて
ちび太初BDケーキは
CIMG2448-2.JPG
手作りケーキにしましたぁ〜顔(笑)
昼からせっせと生まれて初めての
ケーキ作り顔(ペロッ)
なんとか形になりましたぁ〜。
砂糖抜き、素材の甘みだけのワン向きケーキGood

でも翔太には美味しそうに見えたらしく
CIMG2450-2.JPG
こっそりつまみ食い・・・・・顔(笑)
本人的には美味しかったみたいで
これはちび太のだからだめよぉ〜って
言って取り上げたら大号泣で怒っていましたたらーっ(汗)

その後、夕飯前にケーキ贈呈〜ぴかぴか(新しい)
陸と半分ずつであげたんだけど
久々のご馳走に2匹とも大興奮グッド(上向き矢印)
CIMG2451-2.JPG
夢中で食べてたその時・・・・・
事件がぁぁぁぁぁ〜exclamation&question
ポタポタと陸たちの足元に何かがタレた・・・?
って思った途端
2匹揃ってジョロジョロジョロジョロ〜exclamation×2

そう・・・ケーキ美味しすぎて
嬉ション・・・・・・・顔(なに〜)
漏らし過ぎなくらい漏らしやがってくれました。

でもまぁ嬉しかったからということで
本日はおおめにみてやるか・・・・。


ちびちゃん。1歳の誕生日ホントおめでとう。
これからも可愛い甘えん坊のちび太でいてね揺れるハート


ニックネーム さっちん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

冷えピタっ。

久々の更新・・・っていつも久々な気が・・たらーっ(汗)

妊娠してもうすぐ5ヶ月、
つわりは治まったものの
ここ3日、かなりの頭痛に悩まされている
あたしです・・・・顔(なに〜)

頭ガンガン、クラクラするけど
育児と家事は待ってくれる事は無く
1日動いてないといけないしぃ〜
妊娠中だから薬も飲めないしくすり

もし明日になっても辛かったら
産婦人科行ってみようたらーっ(汗)

そして今日の出来事。

頭が痛いのを少しでも紛らわせるため
冷えピタをつけることに顔(笑)

すると翔太が
『あっ〜あっあ〜!』と
激しく冷えピタの箱にアピール開始グッド(上向き矢印)

あまりにしつこいので
もしかして翔太も貼りたいのかなぁ?と
思い
ためしに一枚おでこに貼ってあげました顔(笑)

するとかなり大満足な顔で
ご機嫌状態に。
あまりにその姿がかわいかったので
一緒に冷えピタ姿でパチリカメラしてみました揺れるハート
CIMG2424-2.JPG
CIMG2426-2.JPG

ニックネーム さっちん at 14:55| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

関東は大雪のはずが・・。

関東地方・・・大雪雪で大変な事になってますね〜たらーっ(汗)
・・・ってうちも関東じゃん?
と不思議なくらい家の方はまったく降りませんでした顔(ペロッ)
同じ関東でも海沿いはやっぱり暖かいのか?
こっちは寒いものの1日雨でしたぁ雨

なので1日家族揃ってお家の中でヌクヌク
あったかく過ごしました。
CIMG2414-2.JPG
CIMG2413-2.JPG
やっぱお家の中はいいね〜揺れるハート・・・・って
かなりの冬の外嫌いって噂が・・・顔(笑)

そして昨日は節分Good
今年は鬼のお面無しだったけど
翔太も自分でちゃんと豆まきを出来ました揺れるハート
CIMG2418-2.JPG
っていうか翔ちゃん
『鬼は外〜』オンリー・・・・・たらーっ(汗)
外にばかりまくのでパパとママが
『福は内〜と家の中にまくと
すかさず拾いに行って
その豆をまた外に『鬼は外ぉ〜』とポイッ顔(なに〜)

うちに福は来るのかぁ今年・・・たらーっ(汗)
でもまぁ本人が楽しそうだったから良しとして顔(笑)

でもあまりの勢いで豆をまいていたので
気付いた時には時遅し・・・・
歳の数分食べるはずの豆はまったく無くなり・・・たらーっ(汗)
まぁ小さな子どものいる家はこんなもんでしょうか顔(汗)


そういえばこないだお買い物に行った先で
こんなかっこいいカートを発見顔(笑)
CIMG2405-2.JPG
トーマスカートGood
翔太も大興奮であれに乗るんだ〜と
指差しして叫んでいました。

まぁその後乗ったものの
即効飽きて、『おろせ〜!』と
発狂し暴れまくり・・・・・・
ホント勝手なお子様です・・・顔(なに〜)

ニックネーム さっちん at 11:30| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣。

皆様ぴかぴか(新しい)楽しいお正月を
お過ごしですかぁ〜顔(笑)

うちは正月3日は朝から晩まで食べまくりの
3日間でしたぁ鏡餅
食っては寝て〜食っては寝て〜の
繰り返し・・・・
かなりやば過ぎ・・・・たらーっ(汗)

我が家の陸&ちび太は
我が家に続々とやってくるお客様の
足音にビクビクガウガウしながらも
3日間まったり寝正月でした顔(笑)
CIMG2389-2.JPG

そして今日、重い腰をあげ
やっと初詣に行ってきました車(RV)
そう・・・今年はあたしってば
本厄・・・・・・・顔(なに〜)
しっかりばっちりお払いを受けて
お守りとお札をもらってきましたぴかぴか(新しい)

今年は妊娠、出産と言う事で
安産祈願と安産守りの購入Good
そして家族揃って安産の絵馬を奉納顔(笑)

気合を入れてひいたおみくじは
夫婦そろって大吉&吉とかなりのいい運勢揺れるハート
出産も安るんるんと書いてあって
なんか幸先いいかもぉ〜揺れるハート

どうか今年も一年家族そろって
幸せに暮らせますようにぴかぴか(新しい)
CIMG2401-2.JPGCIMG2399-2.JPGCIMG2398-2.JPG

ニックネーム さっちん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする